徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
不動産を購入するなら、何歳までがおすすめ?|不動産・分譲住宅・注文住宅購入

不動産を購入するなら、何歳までがおすすめ?|不動産・分譲住宅・注文住宅購入

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

戸建て住宅やマンションなど、ご家族がお住まいになるお家を購入するのって、何歳までがオススメだと思いますか?
このような住宅を購入される方は、ほとんどの場合、住宅ローンを組まれると思いますが、住宅ローンの完済年齢から逆算して、物件を購入するのがオススメです。

 

最近は、65歳定年の会社が増えていますので、定年までにローンを完済したいとお考えの場合、一般的な35年ローンだとすると、30歳までには購入された方が良いでしょう。


 

 

もちろん、若い頃は住宅に興味がなく、40歳を過ぎてから興味が湧いて物件を購入される方もいらっしゃいます。
その場合、45歳までなら35年ローンを組めますが、それですと完済予定が80歳になってしまいます。
繰り上げ返済をされるといいのですが、80歳までローンが残っていると、ちょっとしんどいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

このように、年齢を重ねられてから住宅をお求めの方は、金額が安く購入できる、中古住宅・中古マンションを求める方が多い印象です。
例えば、1000万円の物件なら15年ローンでも月々6万円の返済になりますので、金銭的負担も少なく、定年までにローンを完済できますね♪
 

東京不動産にいらっしゃるお客さまは、20代の若いお客さまも多く、ご結婚やご出産をきっかけに購入されるケースも。
若いうちから、ご家族のライフプランとマネープランをしっかりと組むことで、後からとても楽になります。

 

「まだまだ我が家には早いかな」
と思われる方も、興味をお持ちならぜひ東京不動産までご相談ください。
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.