徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
住んでから後悔しないために。お部屋探しの失敗を防ぐ方法

住んでから後悔しないために。お部屋探しの失敗を防ぐ方法

こんにちは。
徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)賃貸担当の坂本です。

 

皆さんは、賃貸物件を借りてお住まいになった後、後悔したことってありませんか?
今回の投稿では、お部屋探しの失敗を防ぐ方法について、個人的な見解を踏まえながらご紹介したいと思います。

 

お部屋を探されているお客さまに、どんな物件をお探しか条件をお伺いすると、

 

・通勤や通学に便利な場所で物件を探したい
・なるべく家賃の安い物件がいい
・オートロックやWi-Fiなど、設備が整っている
・間取りを優先したい
などのご希望を挙げられる方が多い印象です。
 

もちろん、これらの条件はとても大切だと思うのですが、物件を借りる時にはあまり気にされなくても、お住まいになった後に気になる部分もあるのです。

 

それが、
・お部屋の日当たり
特に、日中お家にいる時間の長い方は、日当たりが悪いとストレスになりますし、電気代も上がってしまいます。
・近隣道路の広さ
車の出し入れがしづらい、通勤の時間に渋滞するなど、近隣道路の広さについてもストレスの要因に。
車に乗る方は、事前に確認しておきましょう。
・共有部分の清潔さ
マンションやアパートでは、共有部分を管理会社などが掃除してくれます。
ですが、中には掃除が不十分で清潔さに欠ける物件も。
きれい好きの方にとっては、特に後悔する原因になるようです。

 

私たちがお部屋をご紹介する時は、なるべくお客さまにとってベストな物件をご紹介できるように心がけております。
物件見学の時など、気になることがあれば、どんどんご質問くださいね♪
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.