徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
ワンフロアで暮らしたい!平屋とマンションそれぞれのメリット・デメリット

ワンフロアで暮らしたい!平屋とマンションそれぞれのメリット・デメリット

こんにちは。

徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

弊社では、お客さまのニーズに合わせて、新築・中古を問わず、マンション・戸建て住宅の販売を行っています。

 

そうした中で、お客さまのご要望をお伺いしていると、年齢を問わず

「ワンフロアで暮らしたい」

といったお声を頂戴することが増えています。

 

ワンフロアでの生活となると、マンションもしくは平屋という選択になりますので、今回はそれぞれのメリットやデメリットをご紹介させていただきます。

■マンションのメリット・デメリット

 

マンションには管理会社が入っていますので、フロアや敷地内をいつもきれいに管理してもらえます。

物件によっては、毎日ゴミ出しをすることができますし、ゴミステーションも清潔に管理されている点も、ポイントが高いですね。

ですが、大規模修繕の際などに使用する「修繕積立費」や、敷地を管理する管理会社に支払う「管理費用」が必要になります。

また、上下階や両隣の音の問題があり、お互いに大きな音を出さないように気を付けなくてはいけません。

 

■平屋のメリット・デメリット

 

駐車場と玄関までの距離が近いので、荷物が多い日や雨の日でもお家への出入りがスムーズです。

お庭でガーデニングをしたり、お子さまの遊び場を造る楽しみもありますね♪

 

また、マンションとは違い上下階はなく、隣家ともある程度距離がありますので、騒音に対してお互いあまりナーバスにならなくてよいのも人気の理由です。

 

ですが、平屋はある程度土地の広さが必要になります。

そのため、中古のマンション購入と比較すると、金額が高くなってしまうのがデメリットかもしれません。

同じワンフロアの暮らしでも、それぞれにメリットとデメリットがあります。

どちらかというと、平屋のお家の方が人気が高いのですが、どちらを選択されるかは、お客さまの価値観や、どんな暮らしがしたいかによって変わります。

 

弊社では、お客さまにご満足いただける物件が見つかるまで、一緒にお家探しのお手伝いをさせていただいております。安心してお任せください♪

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.