徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
徳島県で一人暮らしをする時に、初期費用の相場はどのぐらい?

徳島県で一人暮らしをする時に、初期費用の相場はどのぐらい?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)賃貸担当の坂本です。

 

はじめて一人暮らしをされる学生さんや、社会人の方は、最初にいくらぐらい費用がかかるのか、不安に感じられることもあるようです。

初期費用は、地域によって多少違っているようですが、徳島県で物件を借りる時に必要な初期費用は以下のとおりです。

 

■入居時に必要な費用と内訳

敷金 : 家賃1ヶ月分

礼金 : 家賃1ヶ月分

仲介手数料家賃 : 1ヶ月分+税

保証会社利用料 : 家賃0.5~1ヶ月分

火災保険料 : 約18000円

鍵交換費用 : 約13000円

前家賃 : 家賃1ヶ月分(家賃1ヶ月分を先払いします)

日割り家賃 : 家賃1ヶ月分(月途中に入居の場合、家賃を日割りで支払います)

消臭・消毒費用 : 約1~1.5万円"

ずらっと書き出してみましたが、敷金礼金などは必要だと何となくご存知でも、保証会社の利用料や鍵交換費用、火災保険料などは盲点かもしれませんね。

これらは、借りる方が安心して暮らしていただくために、どうしても必要な費用です。

さらに、家賃の先払いなどの費用もかかりますので、大体家賃半年分ぐらいの予算をご用意いただければいいかと思います。

敷金礼金0円物件では、4~5か月分の家賃を予算として考えておいてください。

 

この他にも、賃貸を借りる際に必要なお金のことについて、わからないことがあればどんなことでもアパマンショップのスタッフにご相談ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.