徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
賃貸の契約にも審査はある?審査にかかる期間は?

賃貸の契約にも審査はある?審査にかかる期間は?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)賃貸担当の坂本です。

 

Webなどの物件情報をご覧いただくと、「即入居可」と書かれている物件があると思います。
契約したらその日から住める!と思われるかもしれませんが、これは現在空室になっている状態ですぐに住めるという意味合いで、当日から住めるわけではないのです。

 

なぜなら、大多数の賃貸物件では、「入居審査」というものがあるからです。
審査と聞くと、ちょっと身構えてしまうかもしれませんが、安定した収入があるなど、家賃を支払い続ける能力があると判断されれば、審査は問題なく通ります。
(学生さんでも、保証会社と契約していただくなどすれば、審査に問題はありません。)

この"賃貸契約における入居審査“は、3~7日かかります。
審査の進み具合や、繁忙期などでは1週間以上かかることもありますので、入居を急がれている方はなるべく早めにご相談ください。

 

ですから、即入居可の物件を気に入られて、すぐに入居したい!とお考えの場合でも、こうした審査がありますので、実際には最短でも1週間弱かかってしまいます。
急に転勤が決まったり、急いでお引越しをする事情のある方は、最初にご説明いただければ私たちもできるだけスムーズにご入居いただけるようにお手伝いさせていただきます。

 

賃貸のことでお困りの方は、アパマンショップまでお気軽にご相談ください。
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.