徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
1坪は何平米?何帖?一人暮らしや家族がそれぞれ住むのに適切な広さは?

1坪は何平米?何帖?一人暮らしや家族がそれぞれ住むのに適切な広さは?

こんにちは。
徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)、賃貸担当の坂本です。

 

ホームページなどで物件紹介を見ていると、「〇〇㎡、〇〇帖、〇坪」など、会社によって複数の単位で物件情報が記載されていることも。
何となくのイメージで、それぞれどのぐらいの広さか予想がつくかもしれませんが、具体的な広さはご存知でしょうか。

 

昔からある、1坪という単位は、3.3㎡。
ちょうど畳2枚分の大きさが1坪になります。
ということは、例えば「リビング18帖」と書かれている物件なら、9帖=29.7㎡となります。

 

弊社のある徳島県では、1Rなら25㎡、1LDKなら40㎡の物件が主流です。
一人暮らしで、荷物が少ないなら1R、広さが必要なら1LDKを選ばれるといいかと思います。
ちなみに、25~30㎡の物件では、一人暮らし専用のものが多いので、ご夫婦やカップルではお住まいになれないこともありますので、ご注意ください。

ご夫婦など、2人でお住まいになるなら、もう少し余裕のある、2LDKの物件が人気です。
2LDKなら55~60㎡ありますので、いろいろなスタイルの暮らしを楽しめそうですね。

 

お子さまのいるご家庭なら、子ども部屋が必要ですし、おもちゃや服などのお子さまの荷物がありますので、もう少し広い3LDKの物件はいかがでしょうか。

 

3LDKは70㎡から、広い物件では100㎡超えている、とても広い物件もあります。
100㎡超えているなら、お子さまが2~3人いても、余裕を持って暮らしていただけますよ。

最終的には、広さは物件をご覧になるのが一番わかりやすいかとは思いますが、物件を選択する段階では、こういった広さの指標は参考にしていただけるのではないでしょうか。

 

弊社では、お客さまがご満足のいく物件が見つかるまでお手伝いや、物件のご案内をさせていただきますので、お探し中の方はお気軽にご来店ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.