徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
新生活に備えて!インターネット環境を事前に調べておきましょう

新生活に備えて!インターネット環境を事前に調べておきましょう

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ) 賃貸担当の坂本です。

 

今や生活に不可欠ともいえるインターネット回線。

働く方にとってはリモートワークに、学生さんにとってはリモート授業やレポートの作成などに必須ですよね。

 

 

最近は、インターネット無料の物件が増えていますが、インターネット無料物件でも気を付けていただきたいことがあります。

インターネット無料物件では、ルーターも付いている物件もありますが、LANだけの物件も。

LANしかない物件なら、Wi-Fiを使うためには、ご自身でルーターを用意しなくてはいけません。

また、利用に際しては、手続きがいる物件と、いらない物件がある点も注意が必要です。

月々のインターネット使用料は、平均4000円程。

インターネット無料物件と無料ではない物件を比較する時は、この4000円を加味して、それでもお得かを考えてみてもいいかもしれません。

 

次に、インターネットがついていない物件に入居される場合。

こうしたケースでは、ご自身でネット環境を整えなくてはいけませんが、物件が決まった時点で、なるべく早めに申し込みをしておいてください。

入居後に申し込むと、混み合う時期ですので、ゴールデンウイーク後ではないと来てもらえなかったというケースもあります。

 

インターネットは、当たり前に日々使っているものですが、つい忘れがちになるものでもあります。私たちもご案内させていただきますが、皆さまも忘れないようにしていただければ幸いです。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.