徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
家を建てる際に重要な工務店選びのポイントとは?

家を建てる際に重要な工務店選びのポイントとは?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

家を建てるには、家を建てる土地も大切ですが、「どの工務店に家を建ててもらうのか」も重要です。

そこで今回の投稿では、工務店選びのポイントについてご紹介したいと思います。

 

 

徳島県内でも多くの工務店がありますが、その全てに足を運ぶことはなかなか難しいですし、選択肢が増えれば増えるほど、迷いも生じてしまいます。

そこでオススメするのは、事前に気になる工務店のホームページやSNSなどをチェックし、

・自分たちの建てたい家にマッチしているか

・予算について、自分たちが望むものに近いか

など、家づくりに重視する点が、ご夫婦で望まれているものに近いかを検討します。

そうすると、最初はたくさん候補があった中から、最終的には3社ぐらいまでに絞られます。

 

ここまで決まったら、次にこの3社のモデルハウスを実際に見学してみたり、営業担当と話しましょう。

気に入って、具体的に話を進めたいと思われたら、具体的なプランニング(間取り)の提案をしてもらってもいいですね。(既に土地をお持ちの場合)

モデルハウス、営業担当の印象、そしてプランニングが気に入るかなどをトータルし、最終的にどの工務店を選べばよいかを決めていきます。

 

ここまで来ると、どの工務店にするかより慎重な判断が必要となるため、迷われる方も多いことでしょう。

東京不動産の場合、最初の工務店の絞り込みから、最終的にどの工務店がお客さまに適しているかの判断のお手伝いをさせていただいています。

徳島県内で長年不動産売買を行っているからこそ、各社の価格帯・デザインや性能の特徴を知り尽くしているため、どんな些細なことでもぜひご相談くださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.