徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
徳島に住むなら…駐車場は何台分必要?

徳島に住むなら…駐車場は何台分必要?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

東京不動産がある徳島県では、自家用車は「大人一人につき1台」が基本です。

そうなると当然、徳島で家を建てるなら、駐車スペースは複数台分確保することが、必要不可欠になります。

 

大都市の家なら、駐車スペースは、基本的には1台分、要望があれば2台分、という設計も多いそうですが、徳島なら駐車スペースは、やっぱり3台分は欲しいところです。

 

ご主人と奥さまが各1台として、2台分。

さらに、ご友人やご両親が遊びに来た時用として、もう1台分が必要になります。

ですが、私たちとしては「必ず3台いります!」と、言うわけではありません。

将来的に、お子さまも車を持つことも考えると、今は使わないから、と考えて3台目の駐車スペースは必要ないとお考えの方もいらっしゃいます。

ですが将来ご夫婦で1台の車を共有し、お子さま用に1台なら、2台分でも事足りますので、そのようにお考えの方や、なるべく敷地をコンパクトにしたい方など…。

ご家族のライフプランに合わせて、2台分として話を進めることも、もちろんあります。

 

 

土地を探している方の中には、駐車スペースをメインに考えて、土地探しをされている方もいらっしゃるようですので、最後に土地の広さと駐車できる車の目安をご紹介しておきますね。

 

一般的には50坪ぐらいなら、軽2台、普通車1台が停められます。

少し広くなって、60坪ぐらいなら、普通車が2台と軽1台が停められます。

 

エリアや土地の形、家族構成などによって、必要な駐車スペースの広さは異なるので、駐車スペースにお悩みの方は、お気軽に東京不動産までお問い合わせください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.