徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
賃貸物件を見学する時に気を付けること。お部屋探しのチェックポイント

賃貸物件を見学する時に気を付けること。お部屋探しのチェックポイント

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

賃貸物件を見学する時には、周辺環境や間取り、収納などをチェックする方は多いのですが、その他にも後々困らないために、気を付けて見ていただきたいポイントがあります。

今回は、つい見落としがちな物件見学のチェック項目をご紹介します。

■カーテンのサイズ

お引越ししたての家に、カーテンがなかったら外から室内の様子が丸見えになってしまいます。そのため、カーテンは引っ越し前に準備しておくのがベスト。

そのためには、窓のカーテンの大きさを、見学の際に確認しておきましょう。

 

■設備はどのぐらい整っているか?

部屋にエアコン・照明があるのか、ないのかも重要なポイント。どちらも生活する上で欠かせないものの一つですので、ない場合は購入しなくてはいけません。

その他にも、コンセントの位置も大切です。家具・家電の配置を考えた時に、使いたい場所にコンセントがあるかも、見ておいてくださいね。

■忘れがちな洗濯機置き場のサイズ

意外と忘れがちなのが、洗濯機置き場のサイズです。今お使いの洗濯機が新しい家でも使えるかは、事前に要チェック!

物件を見る際は、私たちがメジャーを持参していますので、気になる箇所はどんどんサイズを測っていってくださいね。私たちもお手伝いします!

 

賃貸物件で現在オススメなのが、幸町に新しく建った「プレシャス・ロゼ」。

鉄筋コンクリートで遮音性に優れ、繁華街や駅も徒歩圏内の好立地賃貸マンションです。

新築で、ハイグレードな人気物件ですので、気になる方はぜひご見学を♪

 

気持ちよく新生活が送れるように、今回ご紹介した点も、物件見学の際にご確認くださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.