徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
土地探しのポイントを知って、家づくりを成功させよう!

土地探しのポイントを知って、家づくりを成功させよう!

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

注文住宅を建てるには、まずは土地探しが重要です。

ですが何の知識もなく、いきなり土地を探しても、ご自分にとって良い土地を見つけるのは難しいかもしれません。

そこで今回は、土地探しのプロである弊社スタッフがオススメする、土地選びのポイントをお伝えします。

 

■まずは住みやすさをチェック

住みやすさとは、学校やスーパーなどの生活に欠かせない環境が整っているかを見ればいいわけではありません。もちろんそうした環境は大切なのですが、それプラス道路環境もぜひ注視してみてください。新しく開発された団地では、その団地に住む人しか使わない専用道路があることが多く、セキュリティ面での安心感が得られます。

■物件の希少性をチェック

住宅は、ご家族にとって大切な資産でもあります。そうした視点から考えると、土地の希少性も考慮しましょう。徳島県内でも人気のあるエリアは、滅多に新しい土地が販売されないこともあります。そうした土地に家を建てておくと、物件を手放す際にも資産価値が高くなる傾向にあります。

 

■土地の広さをチェック(裏技も!)

ご家族の予算や、建てたい住宅のイメージに合わせて、土地の広さを検討してください。

ですがせっかく良い条件の土地を見つけても、広すぎたり狭すぎたりすることもありますよね?

ちょっと裏技になるのですが、東京不動産が販売する新規の分譲地では、土地を何区画かに分けて販売しています。そのため分譲地を最初の方に購入された方は、ある程度の広さの増減が可能な場合もあります。土地の広さが合わなくても、諦めずに弊社にご相談ください。

土地と建物を合わせた総予算の組み方や、その試算などは、ご自身で行うのは難しいかもしれません。そうした場合には、弊社の不動産部門専門のスタッフが、お客様のプランニングをお手伝いさせていただきます。徳島県で家を建てる方は、まずは東京不動産までご相談ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.