徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
お客様にとってベストな分譲住宅の選び方とは?

お客様にとってベストな分譲住宅の選び方とは?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

これからお家を購入予定の方は、何を基準に物件を選んでいますか?

今回は、東京不動産のスタッフがこれまでの経験や、実際に自宅を購入した際の体験を基に、分譲住宅の選び方についてご紹介します。

 

 

■お子様を中心に考え「通学しやすいエリア」を購入する

お家を購入する際に、お子様の小学校や中学校の学区を気にされる方は多いかと思います。

ですが、お子様が高校や大学に通学される際の、交通の便まで考えている方は少ないかもしれません。例えば、当社スタッフのお子さんは、汽車で学校に通っているので、お家を購入する際にお子さんが駅に行きやすい物件を探したそうです。

大人は通勤や買い物の時には車が使えますが、交通手段の少ないお子様のことを念頭に、物件の場所を決めてもいいかもしれません。

 

 

■ご夫婦どちらかの実家近くに住む

共働きのご家庭が増えたことや、地域性のわかる地元で暮らす方が安心という方は、ご夫婦どちらかの実家近くで家を探されます。もしくは、お互いの実家の中間点などで探すと、実家の行き来がしやすいですよ。

 

■人気エリアには人気の理由がある!

例えば、鳴門市で人気のある撫養小学校区は、ファミリー層が多く賑わいのある街です。阿波踊りや花火なども開催されるなど、街としての活気があり、住んでいて楽しい場所でもあります。親子揃ってイベントに参加しやすく生活環境も整っているため、エリア指定で物件を探されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

東京不動産では、お客様のご希望をしっかりとヒアリングし、お客様にとって最適であり、資産としても価値のある物件をご紹介しています。お家探しに迷ったら・・・東京不動産にお気軽にご相談ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.