徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
新入学の大学生必見!徳島県で新しく賃貸を借りるコツとは

新入学の大学生必見!徳島県で新しく賃貸を借りるコツとは

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

4月からはじめての一人暮らしを予定されている学生の方や、保護者の皆様。

お部屋探しのポイントって何だと思いますか?

 

今回は、徳島県内で実際にお客様に物件をご紹介している、アパマンショップのスタッフに物件選びのコツを聞いてみました♪

 

■少し早めに行動するのが◎

転勤や入学などで、「部屋の中を見ずに契約する」方が多い時期は、少し早めにお部屋探しをしましょう。お部屋には限りがあるため、早い者勝ちになってしまうこともあります。前もって賃貸情報などをチェックし、イメージを膨らませておくと、ご自身の要望が見えてきますよ。

 

■予算はどのぐらい?

家賃はバストイレ同室だと3万円ぐらい、バストイレ別だと4万円ぐらいが相場です。ですが大きく表示されている賃料の他にも、共益費・駐車場使用料・光熱費などが必要です。毎月かかる金額も含めて、月の予算を設定しましょう。

 

 

■大学から自宅までの距離は?

大学を中心に、1㎞~2㎞県内で探す方が多いのですが、お部屋を選ぶ時は、交通の利便性や周辺環境も大切です。例えば、鳴門教育大学入学予定の方がお部屋探しをする場合は、大学周辺と鳴門中心部では環境が大きく異なります。ご覧になって初めて見えてくる部分もあるので、物件を見て回り、ご自身にとって住みやすい場所を探してくださいね。

 

■物件内部で見るべき部分は?

最近ではほとんどの部屋にエアコン・照明がついています。その他にも、ネットが無料で利用できるか、水回りに問題はないか、日当たりは?などをチェックしましょう。最近では家電付き物件も人気ですが、設置された家電がある場合は、使い勝手なども見ておいてくださいね。

 

今回は、お部屋選びの4つのポイントをご紹介しました。これからお部屋を探す皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.