徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
分譲マンションからの住み替えや、セカンドライフのための住み替えも承っております!

分譲マンションからの住み替えや、セカンドライフのための住み替えも承っております!

こんにちは。

徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

お子さまが一人の時や、ご夫婦だけで生活されている時には、3LDKなどのマンションは住まうのに十分ですよね。

ですが、お子さまが増えたり、ご両親と同居するとなると…少し手狭に感じられるかもしれません。

 

 

そのような状況のお客さまから、弊社にもよくご相談をいただくのですが、基本的には

・お住まいのマンションを売却し、新たに戸建てのお家を購入する

・お住まいのマンションは賃貸で貸し出し、新たに戸建てのお家を購入する

の、どちらかのパターンに落ち着かれます。

 

戸建てのお家も3LDKや4LDKが主流ですが、マンションが80㎡前後なのに対し、戸建てですと100㎡~といった広いものが多く、特に収納力には格段の違いがあります。

同じ部屋数でも、ファミリークローゼットやパントリーがあるだけで、お家にゆとりが生まれ、快適に暮らせるものです。

他にも「駐車場が遠すぎて…」といった理由から、マンションから戸建てへ住み替えられる方もいらっしゃいます。

確かに、マンションなら駐車場は1台しか停められない物件が多く、2台目の車は近隣の駐車場に停めなくてはいけません。

戸建てなら、玄関から数歩で、2~3台の車が停めれますので、仕事にも買い物にも便利ですよね。

 

「近隣に買い物をする場所がなく、車しか移動手段がないが、将来買い物難民になりそうで心配」

といったシニアの方からのご相談もあります。

お子さまが近くにお住まいの場合は問題ないのですが、県外などに住まわれていて、頼れる人がいないとなると、元気なうちに引っ越したいと思われるようです。

そのような場合、戸建てからマンションに住み替えて、徒歩で買い物に行ける場所をご紹介しています。

 

住み替えにはさまざまなパターンや事情がありますが、皆さまがより幸せに、暮らしやすくなる住み替えをご提案しています。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.