徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
どちらかお悩みの方へ。マンション・戸建てそれぞれのメリットデメリット

どちらかお悩みの方へ。マンション・戸建てそれぞれのメリットデメリット

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

東京不動産では、新築のマンション・戸建て、中古のマンション・戸建てなど、お客さまのニーズに合わせた、さまざまな物件をご紹介しています。
ですが、ご自身がどのような物件を求めているのか、迷われる方もいらっしゃると思います。そこで今回は、マンションと戸建てのメリットデメリットについてお話します。

  

■マンション購入のメリットデメリット

 

分譲マンションは、エントランスや駐車場といった共用部分の管理がしっかりしていますので、とても心地よいですよね。
また、マンションはワンフロアで生活できますので、動線がすっきりとして、生活がとても楽です。

 

一方で、共用部分の管理や将来の修繕のために、住宅ローンとは別に管理費用・修繕積立費用などが必要となります。
修繕積立費用は、築年数が増えていくと高くなることもあるので、その点も支払い計画に加味しておいてください。

■戸建て購入のメリットデメリット

 

戸建てに住む一番のメリットは、プライバシーが守られることではないでしょうか。
マンションとは違い、上下左右に気を使うことなく生活ができるのは、大きなメリットだと思います。
さらに、専用の庭でバーベキューをしたり、専用の駐車場に複数台車を停められたりと、暮らしに幅が持てると思います。
ただしマンションとは違い、メンテナンスなどのスケジュールをご自身で管理し、定期的に行わなくてはいけません。

 

このように、マンション・戸建てとどちらにもメリットデメリットがあります。
どちらがいいのか迷われている方は、ぜひ今回の記事も参考にしてくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.