徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
4月の新生活に向けて。引っ越し準備のすすめ方

4月の新生活に向けて。引っ越し準備のすすめ方

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)賃貸担当の坂本です。

 

この時期になると、4月からの新生活に向けて、大学生や社会人の方など、多くの方に当店にご来店いただきます。
はじめての一人暮らしをされる学生さんなどは、ドキドキワクワクの日々を過ごされているかもしれませんね。

 

そこで今回は、新居への引っ越しについて、少しお話しましょう。

 

■大学生など、はじめての一人暮らしの方
実家から一人暮らしをされる方は、あまり荷物がない方がほとんど。
服や勉強道具など、身の回りの品だけなので、引っ越し屋さんを使うほどではなく、ご自身で引っ越しをされる方が多いようです。

■社会人の方など
社会人の方は、既に一人暮らしをされている物件から、新しい物件へと引っ越される方が多いため、引っ越し屋さんを使う方が多い印象です。
引っ越し屋さんを利用する場合、3月15日を過ぎてしまうと、引っ越し代金が高くなってしまいますので、それまでに引っ越しを済ませましょう。
2月や3月上旬などの引っ越し代が10万円とすれば、3月15日以降になると25万円ほどに膨れ上がります。
そのため、実際にお住まいになるのは少し先でも、家賃を繰り上げてでも早めに引っ越した方が、結果的にコストは安くなるのです。

弊社では、ご契約後に引っ越し代が安い日についての情報もご提供いたします。
ご安心して、引っ越しに備えてくださいね。

 

最後になりましたが、分譲マンションにお引越しの場合は、建物の管理会社に引っ越し日の予約をしなければならないことがあります。その点もご注意ください。

 

では皆さん、楽しい新生活を過ごせるように、わからないことがあれば、何でも私たちにご相談ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.