徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
引っ越しにかかる日数を逆算してお部屋探しをしましょう!

引っ越しにかかる日数を逆算してお部屋探しをしましょう!

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)、賃貸担当の坂本です。

私たちは日々お客さまと接する中で、いろいろとお部屋探しについてのご質問をいただくことがあります。
その中で、この時期に多いのが「今、部屋を探して、ちゃんと4月に入居できますか?」というもの。

 

お部屋探しには決まったルールはありませんが、単身の方でも、ファミリーの方でも、余裕を持って1ヶ月前から探すことをオススメしています。
なぜなら、1日で好みのお部屋が見つかることもありますが、中々見つからないこともあります。
それに、時期によってお部屋の空室状況も変わるため、すぐに決まらないこともあるからです。
ですが、1ヶ月ぐらい余裕があれば、ある程度条件に合った物件が見つかるのではないでしょうか。
 

逆に、急な転勤などで全く余裕がない方もいらっしゃいます。
そういった場合では、1週間ぐらいあれば何とか・・・何とかお探しできるかと思います。

ですが、時間的余裕がない場合、ご希望のエリアや間取りなど、何らかの条件を譲歩していただくことも…。

そういった面も踏まえると、やはり余裕をもって1ヶ月程前からお部屋探しを行っていただきたいのです。

ということは…。
4月からの入居を目指されるなら、今がお部屋探しのベスト!
お引越し予定の方は、ぜひ弊社までご相談ください。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.