徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
大学生必見!大学別人気エリアをご紹介します|徳島大学・徳島文理大学・四国大学

大学生必見!大学別人気エリアをご紹介します|徳島大学・徳島文理大学・四国大学

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)、賃貸担当の坂本です。

受験生の皆さんにとって、大学入学共通テストまで残すところあと数日。
大学入学へ向けて、最後のがんばりをされていることと思います。

そんな皆さんも、大学入学後の生活をイメージされることもあるかもしれません。
また、保護者の方にとっても、同じように大学生活に思いを馳せているかもしれませんね。

 

既に推薦などで入学が決定している方もいらっしゃるかもしれませんので、今回は徳島県内の大学生に人気のエリアについてご紹介したいと思います。

■徳島大学
徳島市内の東に位置する常三島キャンパスと、西に位置する蔵本キャンパスのある徳島大学は、どのキャンパスに通うかによって、人気エリアが変わります。
総合科学部や工学部のある常三島キャンパスなら、常三島、助任、住吉、福島、前川、徳島駅周辺が人気です。
医学部・歯学部・薬学部などが入る蔵本キャンパスなら、蔵本、庄町、佐古で探される方が多い印象です。
ですが、1年生は学部によっては常三島キャンパスに通学することもありますので、その場合は、常三島キャンパス周辺や、田宮、徳島駅周辺で借りられる方もいらっしゃいます。

 

■徳島文理大学
徳島市の南部に位置する、徳島文理大学の学生さんは、山城町、沖浜、昭和町あたりの物件が人気です。
 

■四国大学
吉野川の北側に位置する四国大学は、徳島市川内町、応神町などの大学周辺で探す方と、駅前からバスも出ていますので駅周辺で探す方がいらっしゃいます。

 

このように徳島市には、川北に四国大学、国道の西には徳島大学蔵本キャンパス、東には徳島大学常三島キャンパス、南には徳島文理大学があります。
そういった意味では、大学生の一人暮らし用の物件も多数ありますので、お部屋探しがしやすい環境です。

学生に人気があるのは、大学から1~2㎞以内の物件ですが、徳島駅周辺に敢えて暮らすなど、その選択肢も豊か。
推薦で大学が決まっている方は、この時期から物件を探され、4月入居に向けて物件を押さえている方もいらっしゃいます。
このような方法は、物件によって可能な場合と不可なこともありますので、気になる方はご相談ください。
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.