徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
住宅ローンの素朴な疑問|車のローン、ペアローン、転職のことなど

住宅ローンの素朴な疑問|車のローン、ペアローン、転職のことなど

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

よく耳にするものの実際に利用した経験がなく、よくわからないことが多い、とお客様からよく伺うのが『住宅ローン』です。
ブログを読んでいただいている方の中にも、住宅ローンについて、分からない部分や、不安を感じておられる方は多いのではないでしょうか。

今回は家づくり中の方から、実際によくお伺いする、ローンについての素朴な疑問にお答えします。

 

Q.車のローンがあると家は買えない?
A.年収と勤務年数・勤務先によります。
「車のローンがある方は、絶対に住宅ローンが組めない」というわけではなく、様々な条件を総合した上で、銀行が判断します。
包み隠さずご相談いただければ、私たちも最善を尽くしてローンが通るように働きかけます。

Q.パートでもペアローンは組める?
A.ご夫婦二人ともがパートなら、住宅ローンは組めませんが、どちらか一方が正社員で、どちらかがパートの場合は、合算してペアローンを組むことができます。
ちなみに、一方が自営業の方は、3年以上の確定申告が必要になるので、ご注意下さい。

Q.転職してもローンは組める?
A.転職したばかりでは、住宅ローンを組むのは難しいかもしれません。最低でも、1年以上はお勤めいただいている方が、銀行から見ても信用があるのではと思います。
転職をお考えの場合は、全ての手続きが済むまでお待ちいただく方が無難です。
このあたりは、複雑な部分もあるので、詳しく知りたい方はお問合せ下さい。

Q.他社でローンを断られてしまった
A.条件によっては弊社でローンをご紹介できることもあります。ぜひご相談下さい!

住宅ローンのことは、ご自身で調べてみても、難しい用語が多く、なかなか分かりにくい部分も多くあります。
分からないことや、心配事があれば、お気軽に弊社までお問い合わせ下さいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.