徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
結婚を機に賃貸住宅のご契約をする際に、気を付けておくこと

結婚を機に賃貸住宅のご契約をする際に、気を付けておくこと

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

ご結婚が決まると、ご夫婦どちらかがこれまでお住まいになっていた物件に引っ越すこともありますが、新たにご夫婦で賃貸を探される方もたくさんいらっしゃいます。

弊社にもそういったお客さまにご来店いただくのですが、これまでの一人暮らしや実家暮らしと比べると、何点か気を付けていただきたいことがあります。

 

■一人でしか入居できない物件がある!?

二人で暮らすなら、ワンルームで十分!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

ですが気を付けていただくこととして、徳島の場合1Kの物件の中には、「一人暮らし専用」として貸し出されている場合があるのです。

これは部屋の広さが30㎡でも、50㎡も関係なく適用されます。せっかくお気に入りの物件が見つかっても、入居できなかったら残念でなりません。

ご自宅で住宅情報を検索される場合は、1LDK以上のものを探すようにしましょう。

■ご夫婦のライフプランに合わせて間取りを選ぼう

例えば、しばらくはご夫婦二人だけの生活を満喫したい、その間になるべく将来のために貯蓄したいとお考えの方などは、40㎡ぐらいの1LDKの物件を選ばれる傾向があります。

逆に授かり婚や、すぐにお子さんを望まれているご夫婦なら、2LDK50㎡ぐらいの広めの物件を好まれます。

 

これから始まるご夫婦の新生活。お部屋選びも万全を期して後悔のないように、私たちがしっかりとお手伝いしますので、安心してお任せくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.