徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
住宅購入を少しお得にする方法を営業担当がこっそり教えちゃいます|土地・建物コスト削減

住宅購入を少しお得にする方法を営業担当がこっそり教えちゃいます|土地・建物コスト削減

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

よく、「住宅は一生に一度の大きな買い物」といいますし、中古・新築・建売・注文と住宅にはいろいろな種類がありますが、どれを購入するにしても、高額なことに変わりません。
弊社では、お客さまの望む水準をキープしつつも、少しでもお得に住宅が購入できるように、日々多方面にアンテナを張っています。その中から生まれた得する方法を、今回の投稿ではこっそりとご紹介したいと思います。
 

■小学校入学前に住宅を購入する
お子さまが幼稚園や保育園に通われている年代では、まだ学区が決まっていません。
言い換えれば、「必ず、現在住んでいるエリアに住みたい」とお考えになる方が少ない印象です。
「どこに住むか」によって、土地価格は大きく違いますので、お子さまが入学する前に土地を選ぶことで、学区の縛りがなくなり、自ずと選べる土地が増えます。
広範囲で土地探しをすると、その分条件のよい土地や、コストを抑えられる土地が見つかる確率が上がりますよ。
 

■家の中のインテリアや設備にメリハリをつける
今は、来客をリビングでおもてなしするご家庭が多いようです。と同時に、家にいる時間は、なるべくご家族と一緒に過ごしたいという考えのご家庭も増えてきました。
そこで、多くの時間を過ごすリビングを中心とした、1階の内装や設備は妥協なくこだわり、逆に主寝室や子ども部屋は既製品をメインに、コストをかけない方法もオススメです。
どこに重点を置くかは、ご家族の価値観によっても変わりますが、家の中で設備などにメリハリをつけると、コスト削減に繋がります。

■設備関係を同じメーカーで統一する
意外に思われるかもしれませんが、キッチン・トイレ・お風呂といった設備関係を同じメーカー(リクシル・TOTO・Panasonicなど)で統一するとコスト削減に繋がる場合が多いんです。
一括で購入すると、建築屋さんがメーカー側に、設備の値引き交渉をしやすくなるためで、値引かれた分だけコストを抑えることができます。

今回ご紹介した方法は、必ず安くなる!というわけではありませんが、弊社で実際にコストを削減されるためにご紹介している方法です。
コスト削減しつつ、ご満足のいく住宅をお探しの方は、お気軽に経験豊富な東京不動産までご相談ください♪
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.