徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
アナタはどんな設備が欲しい?withコロナ時代にあると嬉しい賃貸設備4選

アナタはどんな設備が欲しい?withコロナ時代にあると嬉しい賃貸設備4選

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

皆さんは、賃貸のお部屋を借りる時、どんな設備があればいいと思いますか?

一人暮らし、ご家族と一緒。

料理はする? 外食派?

など、ご自身が置かれている環境や、ライフスタイルによって、必要だと思う設備には多少違いがありますので、今回は幅広い層から「これは欲しい」と思われている設備をご紹介します。

■室内洗濯機置き場

単身の方にも、ファミリー層にも「これは絶対欲しい!」と思われているのが、室内洗濯機置き場です。これがなければ、ベランダや共用部など屋外に洗濯機を置くか、もしくは毎回コインランドリーに行かなくてはいけません。

屋外に洗濯機を置くと劣化が気になりますし、コインランドリーを毎回使用しているとコストがかかってしまいます。

■インターネット無料

賃貸ならではのメリットの一つが、インターネットが無料で使える物件があるということ。

個人でプロバイダに契約すると、数千円必要になってきますが、この料金が不要となるので、ちょっとお得に暮らせます。

 

上記の二つは、以前から人気がある設備なのですが、withコロナの今、お客さまが欲しいと思う設備も多少変化しているようです。

 

代表的な物を挙げますと…。

 

■書斎・PC部屋

面積は小さくても良いので、在宅勤務がしやすいスペースを求めるお客さまが増えてきました。

集中して作業をする際に利用したり、web会議の際に背景を気にせず会議に参加したいなど、仕事環境の変化に対応したお部屋が注目を集めています。

■モニター付きインターホン

今は宅配業者やデリバリーによっては、直接対面せずに、モニター上のやり取りで置き配をしてくれるサービスが普及してきました。

それに伴い、安心して会話ができる、モニター付きインターホンがある物件が人気急上昇中です。

 

■宅配ボックス

家にいない時でも、再配達の依頼をしなくても荷物が受け取れる宅配ボックス。

これまでも忙しい方に人気の設備でしたが、なるべく接触を避けたいという方にとっては、配達指定を宅配ボックスにしておけば、安心して荷物を受け取ることができます。

 

人気のある設備の一例をご紹介しましたが、この他にもいざという時のために食品が備蓄できるパントリーや、入居前に除菌されているかなど、これまでにはなかったニーズも生まれています。

 

これからお部屋探しをする方は、ご自身の暮らしを想像し、何が必要で何がいらないか、しっかりと私たちと吟味して、お部屋を探しましょう。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.