徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
お家購入の選択肢として、やっぱり分譲マンションもオススメです♪

お家購入の選択肢として、やっぱり分譲マンションもオススメです♪

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

新居を買おうと、ご検討中の方なら、一戸建てかマンションで迷われている方も多いかと思います。そんな方に、参考にしていただけるよう、今回は、分譲マンションの魅力について、お話していきましょう。

 

分譲マンションの魅力は、一言で言うと、「暮らしやすさ」という点に尽きます。

 

 

例えば、マンションでは、一戸建ての家によくある2階や3階がない、ワンフロアのお部屋が多いので、家事や管理が楽にできます。お子さまのいらっしゃるご家庭なら、一軒家と比べて死角が少なく、目が届きやすいというのも、ワンフロアならではの利点です。

 

マンションによっては、各家の家先まで、ゴミの回収をしてくれたり、宅配の受け取りを行ってくれるなど、様々なサービスが充実しているところもあります。

 

エントランスや入り口が、リゾートマンションのような、豪華な造りになっているマンションも多いですよね。

見た目のおしゃれさだけでなく、セキュリティもしっかりしていて、老後や、お子さまも安心して暮らすことができます。

アルソックやセコムなどの、警備会社と契約していて、定期的な安全パトロールをしてくれたり、万が一の時には、連絡をすれば駆けつけてくれるというサービスも。

大規模修繕の積み立て費用や、管理費の支払いという、デメリットもありますが、一軒家なら、全てを自分で、修繕・管理する必要があります。

そういった部分から考えると、積み立て費用や管理費の支払いは、大したデメリットではないとも言えます。

 

また、徳島の場合、分譲マンションは、交通や生活に便利な場所にしか建っていません。

郊外の、少し不便がある土地には、マンションは建っていないので、通勤や通学の利便性を求めて、マンションを選ばれるというお客さまも多いんですよ。

 

高さのあるマンションなら、日当たりや見晴らしの良さも、大きな魅力です。一軒家で、マンションと同じレベルの日当たりを求めるなら、ある程度大きな土地が必要になります。

 

色々な、メリットのある、分譲マンション。家族が暮らしやすくて、ずっと大切に住みたくなる、お気に入りのマンションが見つかるといいですね。

 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.