徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
いよいよ夏本番!夏休みに長期間家を空ける時の注意点

いよいよ夏本番!夏休みに長期間家を空ける時の注意点

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

夏本番になり、そろそろ夏休みやお盆休みの計画を立てている方も、いらっしゃると思います。

一人暮らしの方ですと、この時期長期間家を空ける方も多く、帰って来た時にいろんな理由からビックリすることも…。

今回の投稿では、その「ビックリ」を減らし、お家に帰ってきても困らないように、長期間家を空ける時に、気を付けていただきたいポイントをご紹介します。

 

 

■意外とやりがち!鍵の閉め忘れに注意

帰省など、荷物の多い時には、他の事に気をとられて、普段は気をつけている方でも、鍵を閉め忘れることも。

うっかりミスをしないよう、しっかり確認して下さいね。

■照明の消し忘れは、確認しましたか?

家を出る時に照明を付けたままで出かけてしまうと、そのままずっと付きっぱなしになり、電気代がかかり続けてしまいます。

照明以外にも、エアコンやPCなど消し忘れがないか、家を出る前にもう一度チェックしておきましょう。

 

 

■忘れがちな冷蔵庫の中身。生ものは危険!

冷蔵庫の中にあるものも、生ものは食べきるなどして、整理をしておきます。

帰ってきてみたら、冷蔵庫の中には傷んだ食品だらけ・・・なんて事になると、荷ほどきよりも先に、冷蔵庫の掃除をする羽目にもなりかねません…。

また、鍵を置き忘れてきた、というような、お出かけ先でのミスにも、注意が必要です。

鍵が開けられない時には、まずは不動産屋さんに相談しましょう。鍵の駆け付けサービスに入っているなら、そちらに連絡してもいいですね。

東京不動産でご契約いただいたお客さまは、夜間でもご遠慮なくご連絡ください

 

不動産屋さん、駆け付けサービスが頼れなければ、鍵屋さんを呼ぶことになります。

その場合、費用が1万円程度かかるので、大家さんや不動産屋さんと連絡がつかないなら、ホテルに宿泊した方が結果的に安くなるかもしれません。

 

家を長期であけるなら、いろいろな面をしっかりチェックして、安心して出かけられるようにしましょう♪

万が一、問題が起きた場合は、いつでも東京不動産を頼ってくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.