徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
永遠のギモン!?賃貸と分譲住宅、結局どっちがオススメ?

永遠のギモン!?賃貸と分譲住宅、結局どっちがオススメ?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

弊社では、分譲住宅・賃貸住宅の両方をご紹介しているためか、お客さまから、「持ち家と賃貸、どちらのほうがいいですか?」といったご質問をいただくことがあります。

 

 

そんな時私たちは、「どちらにもメリットがあるので、一概には言えない」と前置きした上で、お客さまの状況をお伺いし、お客さまに合わせてアドバイスさせていただいています。

住む方の生活スタイルや、今後のライフプランによって、賃貸と持ち家のどちらがいいか、も変わりますが、今回は皆さまにお伝えしやすいように、一般的なメリットをご紹介します。

まず賃貸は、いつでも住み替えられるのがメリットです。特に、転勤があったり、会社から住宅手当が出るなら、賃貸の方が気軽に暮らせます。

 

住み替えが簡単にできるからこそ、ずっと新しい、きれいな家に住めるのも嬉しいですね。

 

ゆくゆくは実家に帰る予定があり、それまでは賃貸に住むという方も、徳島県では多い気がします。

 

ご近所付き合いや、間取りのことなど、どんな家でも、住んでみないとわからない部分はあるものです。そんな時、いざとなったらすぐ解約できるのも賃貸の大きな魅力と言えます。

分譲住宅を購入する場合は、自分の持ち物になるという部分が一番のメリットです。

注文住宅なら、ご家族の希望に沿った間取りが叶いますし、中古住宅でも、賃貸ではできないリフォームもできるので、自分たちの理想を叶えることができます。

 

家を買った!という所有欲も満たされて、仕事や暮らしのモチベーションが上がる!というご意見も、特に男性のお客さまからは多く寄せられる感想です。

 

また、資産としての価値も見逃せません。

いざという時に売却ができるので、お子さまに資産として遺してあげられるメリットは大きいものです。最近では、お子さまが独立した後に、戸建てからマンションへなど、上手に住み替えをされる方も増え、よりバリエーション豊かに暮らす方も見受けられます。

 

賃貸として貸し出せば、不動産収入を得ることも出来るなど、自分たちが住めなくなった場合でも、資産として有益です。

 

生活スタイルや家族構成など、それぞれに合った住宅形式をリサーチしてみてくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.