徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
ネットで申し込める住宅ローンはお得だけど…とにかく大変!

ネットで申し込める住宅ローンはお得だけど…とにかく大変!

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

分譲住宅をご検討の方なら、住宅ローンをどこで申し込もうか、悩んでおられる方もおられるのではないでしょうか。
特に、最近増えているのが、Webで手続きができるネット系ローン。


「金利も安そうだし、気になるけど、実際はどうなの?」
というお客様のお悩みに、今回は回答させていただきますね。

 

ネットローンは金利が安いことが多く、時間と自分自身の生活に余裕があるのであれば、お得にローンを組むことができるのがメリットです。

 

ですが書類などは、インターネットでの一方通行のやり取りがメインで、電話連絡をしようと思うとかなりの手間がかかります。

 

地方銀行や信用金庫などの、対面式でローンを組む場合は、疑問に思ったことをすぐに聞け、書類の準備がスムーズですので、結果的に対面式のローンを選ばれる方が多いのです。

土地や、建売、分譲マンションなど、それぞれお金を支払うタイミングが違うので、その部分も自分で調整しなければならないネットローンは、時間も根気も必要となります。

 

書類を読むのも書くのも、かなり時間がかかりますので、自分の時間を取ることができ、集中力がないと、周りに迷惑を掛けることにもなりかねません。

 

知識として勉強にはなりますが、手間がかかりすぎるので、途中で断念する方も多く見受けられます。

 

金利の安さには、それなりの理由があります。費やす手間や、時間を考えると、弊社ではあまりおすすめはできないかなあ、というのが正直なところです。

 

長いお付き合いとなる住宅ローン。納得して長く付き合っていけるところを探したいですね。
 

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.