徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
分譲マンションと分譲住宅(一戸建て)、どちらがオススメ?

分譲マンションと分譲住宅(一戸建て)、どちらがオススメ?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

住宅購入の永遠のテーマの一つといえば、「分譲マンションか、分譲住宅どちらを購入するか」ではないでしょうか。今回の投稿では、分譲マンションと、分譲住宅の仲介を行っている弊社だからこそわかる、それぞれのポイントについてご紹介します。

 

 

■分譲マンションがおすすめの理由

マンションは、ワンフロアで生活できるため、家事動線や生活動線がスッキリし、コンパクトな暮らしができるのがメリットです。

また、マンション全体を管理組合などが共同管理しているため、各家庭が修繕積立金や管理費用を毎月支払い、その費用を使い、常に清潔が保たれています。

こうした理由から、若い時は戸建てにお住まいだった方も、シニア層になるとマンションに住み替えたいという方も、一定数いらっしゃいます。

■分譲住宅がおすすめの理由

戸建てに住むメリットといえば、まず思い浮かぶのが、プライベートを確保できること。

近隣の騒音があまり気にならないですし、お子さまがいるご家庭なら、お子さまの足音などの生活音を気にせず暮らしていただけます。

徳島県内では、北島・藍住などのエリアでは、マンション自体が少ないので、住宅購入の際には、最初から分譲住宅一択のお客さまもいらっしゃいます。

 

マンション、一戸建てそれぞれにおすすめすべき理由はありますが、大切なのはお客さまのご希望や、ライフスタイルに合わせた住まいを選択されることです。

弊社ではお客さまのご要望をしっかりとヒアリングし、適切な住まいをご提案しますので、迷われている方は、私たちと一緒にベストな住まいを探していきましょう♪

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.