徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
分譲賃貸ってナニ?一般的な賃貸住宅の違いや、メリット・デメリット

分譲賃貸ってナニ?一般的な賃貸住宅の違いや、メリット・デメリット

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

お部屋探しをされている方の中には、「分譲賃貸」という言葉を聞いたことのある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

一般的な賃貸住宅は、初めから賃貸物件として貸し出すために建てられたのに対し、分譲賃貸は、分譲住宅として販売された物件を、オーナーが賃貸用として貸し出している物件になります。

ですのでその特徴から、分譲賃貸ならではのメリット・デメリットがあるのです。

 

■分譲賃貸に住むメリット

そもそも販売用に造られた住宅ですので、分譲賃貸の室内の設備はクオリティが高く、キッチンやお風呂といった設備や、内装もしっかりとしています。

一般的な賃貸物件の設備だと物足りない方などに、特に人気があります。

また、エントランスなどの共有部分が充実しており、人気のエリアや街の中心部に建つ物件が多いことから、ファミリー層にも人気です。

■分譲賃貸に住むデメリット

デメリットとしては、元々は分譲住宅だったが故に、共益費・管理費・駐車場代といった費用なども、家賃の中に含まれるため、少し割高になってしまうことが挙げられます。

この点に関しては、お住まいになる方の価値観によって変わりますが、なるべく家賃を低く抑えたい方にとっては、分譲賃貸はあまりコスパがいいとは言えないかもしれません。

 

分譲賃貸は、賃貸物件の中でも人気が高く、空室が出るとすぐに埋まってしまう物件もあります。ですので、分譲賃貸に住みたいとお考えの方は、見つけたらすぐに内覧されることをオススメします。

 

分譲賃貸に関する詳しいご相談や、実際にお住まいになりたい方は、お気軽に弊社までお問合せください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.