徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
新入学生も、転勤の方も。お部屋の内覧をする時にチェックすべきポイント

新入学生も、転勤の方も。お部屋の内覧をする時にチェックすべきポイント

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

2月に入ると、新入学生や転勤を控えた方が、続々と物件を探しにご来店されます。

毎日新しいお客様との出会いがあることが有難く、私たちもより一層身を引き締めて、お客様ファーストでの接客を心掛けています。

 

お客様にお部屋をご案内する時に、私たちが気を付けて見るようにご案内しているポイントは下記のとおりです。

 

<カーテンのサイズを測っておこう>

特に女性は、防犯のためにも入居当日からカーテンが合ったほうが◎。

事前にカーテンを購入できるように、カーテンを取り付ける窓のサイズをあらかじめ測っておくと便利です。私たちがメジャーを持ち歩いていますので、ご安心ください。

<照明をチェック>

物件によって、照明がついている場合と、ついていない場合があります。

照明がついていなかったら、引っ越し早々慌てて買いに行くはめに…。でないと真っ暗な室内で過ごすことになってしまいます。お部屋だけでなく、トイレ・浴室・玄関などの照明もチェックしてくださいね。

 

<家電などを確認しておく>

物件によって、冷蔵庫や電子レンジ、時には洗濯機がついていることも。

あるものは買い足さなくていいですし、ないもので必要なものは事前に購入しておきましょう。

その他にも、洗濯機は家の中に置けるか、外に置くのかも見ておくといいですよ。

と同時に、料理をされる方は、コンロの数も確認しておいてくださいね。

<どこに何を置くかを想像してみる>

気に入った物件は具体的に、ベッドや収納、テレビの配置などを考えてみましょう。

自分のお手持ちの家具がうまく収まるか、メジャーで測って確認しておくと、お引越しした時に困りません。

 

ワクワクする新生活まであと少し。弊社では、お客様の新生活をサポートすべく、誠心誠意物件探しのお手伝いをしておりますので、安心してご相談ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.