徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
徳島大学生のお宅拝見♪―大学に近いお部屋に住み替えで快適生活ー

徳島大学生のお宅拝見♪―大学に近いお部屋に住み替えで快適生活ー

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

今回の投稿では、久しぶりに徳島に住む大学生のお部屋をご紹介する、「大学生のお宅訪問」をお届けします♪

 

この日お邪魔したのは、徳島大学に通う学生さんのお宅です。

 

 

以前は別の物件にお住まいだったのですが、学校から少し距離があり、お友達がたくさん住んでいるエリアからも離れていたので、住み替えを決意されました。

 

 

新しいお部屋の条件として

・学校に近いこと

・バスとトイレが別々なこと

を挙げられていたので、この条件に合う物件をご紹介しました。

選ばれた物件は、オートロックと防犯カメラといったセキュリティ対策がされているので、女性の一人暮らしでも安心です。

 

条件どおり大学に近い場所にあるので、通学がとても便利になり、お友達の家との行き来もしやすくなったそうです。

 

 

室内は、衣類などをクローゼットに収納して、その他の教科書や趣味のものなどは、収納ボックスなどを使ってきれいに整頓されていました。ベッド下も収納にするなど、お部屋をとても上手に使われているなーと思いました♪

 

 

毎月ご実家から10万円の仕送りがあり、そこから家賃や光熱費を賄っているそうです。その他にも、アルバイトの収入もあるので、お友達との遊興費や外食など、学生生活を楽しまれているようでした♪

 

唯一困っていることは、「車がないこと」だそうですが、それでも今の生活に満足しているとのこと。

これから新入学を控えた皆さん、保護者の皆さんは家の広さや仕送りについて、参考になったのではないでしょうか。大学生の等身大の暮らしを、今後もご紹介していきますので、ぜひご覧くださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.