徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(2~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
住宅購入前に知っておきたい|家の維持費・税金・積立費用について

住宅購入前に知っておきたい|家の維持費・税金・積立費用について

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

東京不動産では、徳島県内で住宅の販売も行っています。

そのため、弊社には不動産売買専任のスタッフがいて、お客様の住宅購入に係るあらゆるご相談にお答えしています。

 

お客様からいただくご相談の中から、今回は住宅購入後のお金のことについてご紹介します。

 

■将来のために積み立てをしておきましょう

長く快適にお住まいになるためには、定期的に手を加えた方が、持ち家は長持ちします。

例えばですが、購入後10~15年程経つと必要になるのが、外壁塗装です。

常に外気にさらされている外壁は、どうしても劣化してきてしまうので、外壁の塗装をしたり、コーキングを打ち直しましょう。

マンションでは、自動的に修繕積立金が引き落とされますが、持ち家の場合はご自身でしっかりと貯蓄する必要があるので、気をつけてくださいね。

■保険には更新料が必要です

一概には言えませんが、火災保険は10年、地震保険は5年で契約更新になります。

更新の度に保険料がかかりますので、更新前にはいくら費用がかかるか、あらかじめチェックしておきましょう。

 

■固定資産税は毎年必要

土地や住宅を所有することで課税される固定資産税は、毎年支払い義務があります。

徳島県内で一般的な住宅だと、1万~1万5千円ぐらいが相場ですが、物件の場所や大きさによって金額は変わりますので、気になる方は事前にチェックしておいてくださいね。

 

住宅は、ご家族にとって大切な資産でもありますので、購入後は住宅のための貯蓄などを行い、しっかりと守っていきましょう♪

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.