徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
お家を買うなら・・・まずは何から始めたらいい?

お家を買うなら・・・まずは何から始めたらいい?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

お家が欲しいと漠然と思った時に、どこから手をつけたらいいのかわからない。

そう思われる方がほとんどだと思います。

 

■資金計画から考えたいと思われた場合。

住宅情報誌などをご覧になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

住宅情報誌に掲載されている手持ち資金や頭金の話は、住宅販売を手掛ける私たちから見れば、「ちょっと大げさすぎるな」と思うことも。

また、坪単価なども書かれていますが、その中にはお家を建てる時に、含まれないものもあり、資金計画にズレが生じることがあります。

ですので、情報誌はあくまで一つの考え方として、全てを鵜呑みにしすぎないほうが賢明かと思います。

 

■建築会社や工務店のセミナーに参加する時の注意点。

建築会社や工務店などが開催している、「家づくりセミナー」というものがあります。

家づくりの勉強をする際には、とても勉強になるセミナーもありますが、あくまでも「家づくり」に特化したものです。家は、土地と建物が合わさって価値が生まれるものですので、土地についても知っておきましょう。

■土地について学ぶ大切さを知っておこう

お家、特に土地はご家族にとって大切な財産です。お子様がお家を相続された時や、転居される時などに売却するには、よい土地に家を建てる必要があります。

よい土地の基準は、立地や土地の広さ、土地の形などの要因と、お客様のご希望が合致した土地ですので、具体的な土地については不動産に明るい業者に相談してみてくださいね。

 

東京不動産には、元建築屋で勤務していたスタッフや、土地情報に明るいスタッフが在籍しているので、皆様のお家購入のファーストステップにぴったりです。「家が欲しいけど、何をすればいいかわからない」という方は、ご遠慮なく弊社までご連絡ください。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.