徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
お家を建てるなら・・・不動産屋から土地を買うのがオススメ♪

お家を建てるなら・・・不動産屋から土地を買うのがオススメ♪

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

「家を買うなら、注文住宅に住みたい」

「家族のこだわりを盛り込んだ家にしたい」

と思われる方は、分譲住宅よりも注文住宅に魅力を感じるのではないでしょうか。

 

注文住宅を建てる時は、まずは建築屋さんを選んで、その後に土地を探して・・・

という流れでお家を建てる方が多いのですが、弊社では「土地を先に探す」ことをオススメしています。

 

その理由とは・・・。

まず一つ目は、不動産業者から土地を直接購入すると、「不動産仲介手数料」がいりません。

例えば、建築屋さんや仲介業者などから1000万円の土地を購入する時には、

土地代金1000万円の3%(30万円)+手数料(6万円)+消費税(3万6千円)=合計39万6千円

の不動産仲介手数料が必要です。

逆に、不動産屋から直接購入すれば、この金額を支払わなくてもよいので、かなりお得になります。

 

次に二つ目の理由です。

土地についての知識が豊富な不動産屋なら、「資産としての価値がある土地」をご紹介することができます。これは、いずれお子様などが相続されたり、売却の際にとても有利になりますので、ぜひ頭に入れておいていただきたいポイントです。

東京不動産の場合は、土地だけをご紹介することも可能ですが、多くのお客様から、「よい建築屋さんを紹介してほしい」というご相談をうけます。

総予算や、性能やデザインなどへのこだわりをお伺いし、お客様の条件に合った建築屋さんをご紹介しています。

 

弊社のスタッフには、元建築屋で家の施工に携わっていたスタッフもいるため、このようなトータル的なご提案ができるのが、他の不動産業者にはないメリットです。

注文住宅をご検討中の方は、まず土地探しから。

徳島県内で土地を探されている方は、東京不動産にご相談ください。

 

土地探しに特化したスタッフと直接電話でお話ししたい方はこちらまで

担当:松家(マツカ) 080-4991-8100

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.