徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
賃貸を借りるには。何件ぐらい内覧すればいい?

賃貸を借りるには。何件ぐらい内覧すればいい?

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

はじめて物件を借りる方や、新しい土地で土地勘がない方などは、「どのぐらいの件数を内覧したらいいのだろう」と悩まれる方もいらっしゃいます。

 

私たちが実際にお部屋をご案内するお客様は、平均で「3件」ぐらいの物件をご覧になる方が多いです。

ですが、一件目で気に入られてすぐに決められる方もいますし、時間に余裕があったり、こだわりポイントがある方は7・8件とじっくりとご覧になる方もいらっしゃいます。

 

ですので、内覧数の目安は特にありません。

お客様が気になる物件があれば、何件でもご案内しますので、お気軽にお申し付けください。

 

また「内覧をしてから、家を決めるタイミング」についてもそれぞれ違います。

その場で決める方、翌日以降にご連絡をいただく方、1か月ぐらい悩まれる方など・・・。

 

この場合も、どのタイミングでご決断いただいてもいいのですが、何点か知っておいていただきたいことがあります。

まずは、「内覧した時点では空いていても、その後別の方に決まってしまうことがある」ということ。

特に、大学や駅周辺などの人気エリアは物件が埋まるスピードが速い傾向にあります。人気があるといえば、戸建て物件や分譲賃貸も人気がありますので、次にお問い合わせいただいた時には空室がないことも。

 

もう一点は、「100点満点のお部屋は少ない」ということ。

広さ、家賃、設備、立地などお客様の望む条件全てが合致する物件はとても少ないんです。

なので、「思っていた条件と違うけれど折り合える部分」を考えた上で、検討していただくと、スムーズにお部屋が見つかります。

 

みなさんが迷うお部屋さがし。

私たちはお客様に寄り添い、よりご満足のいくお部屋を心を込めてお探ししますので、何でもご遠慮なくご相談くださいね♪

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.