徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
はじめての賃貸!賃貸を契約するまでの流れ紹介

はじめての賃貸!賃貸を契約するまでの流れ紹介

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

はじめて賃貸を契約する時。何が必要でどういった流れで契約するのか、不安に思われる方多いと思います。

今回は、アパマンショップで実際に部屋を借りる時の流れをご紹介します。

 

まずはご来店いただき物件を決めていただきます。事前にアパマンショップのサイトから住みたい部屋を探したり、大まかな初期費用や家賃の予算などを決めておくと、条件に合った物件をスムーズにご案内できます。

 

住みたい物件が見つかったら、次に行われるのが「入居審査」です。

認印・運転免許証などの身分証明書、新入学や新社会人・転職の場合は、別に証明書が必要な場合があります。

入居審査が終わると、契約手続きを行い、契約日(家賃発生日)などが決定。

管理会社が契約書を作成しますので、ご契約に必要なものの準備、契約時初期費用の入金日時・方法なども決まります。契約書が作成されると、借り主様・連帯保証人様の直筆署名及び捺印が必要となります。

 

契約が完了すると、鍵をお渡しし、お引越しとなります。お引越し前には、電気・ガス・水道といったライフラインの変更手続きを忘れないようにしておきましょう。

 

ざっと契約に関する流れを解説しました。詳しい内容は、ホームページに公開していますし、わかりづらいことがあれば、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.