徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
はじめての1人暮らし!お部屋に持ち込む荷物の量を考えよう

はじめての1人暮らし!お部屋に持ち込む荷物の量を考えよう

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

今まではご実家などで生活していて、これから1人暮らしをする方は、住む部屋がどんな感じなのか、想像がつかない部分もあるかもしれません。

1人暮らしをする時に大切なことの一つは、ズバリ「荷物を持ち込む量」です。

一般的な子ども部屋は6~8帖ぐらい。

一方で、1人暮らし用の物件は平均的にそれより広い9帖以上のお部屋が多いので、「今までよりも広い部屋に住める!」と思われがちです。

ですが注意したいのは、「今まで部屋にはなかったもの」を置く必要があるということ。
例えば、テレビ・冷蔵庫・洗濯機といった家電やテーブルなどの家具ですが、どれも一つひとつは小さくても、全て入れると結構場所を取ります。

また、今お住まいの部屋と比べ、収納が小さくなってしまうこともあるので、そのような場合は、持っていく衣服も厳選する必要があります。

「今住んでいる部屋にあるもの」を全て持ってくると、実際に荷物を入れた時に、「あれ?思ったより狭いな」と感じてしまうかもしれません。
お住まいになった後も、生活する上で荷物は増えてしまうものなので、引っ越す時には、荷物を厳選し、必要最低限のものを持って行く。

そうすることで、新居も快適にお住まいいただけます。

 

はじめての1人暮らしで不安なことも多いかと思います。

当社では今後も1人暮らしの方に向けた情報を発信し、皆さまの不安や戸惑いを少しでも解消できたら幸いです♪

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.