徳島なのに東京不動産!株式会社東京不動産

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

お部屋を借りたい、店舗を探している、手頃な売家は?、土地を探しているなど、その時は「東京不動産」までご連絡下さい!!

  • 0120-685-141
  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日(1~3月を除く)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
はじめての1人暮らし!必要なものリストとお得になる裏ワザを大公開!

はじめての1人暮らし!必要なものリストとお得になる裏ワザを大公開!

こんにちは。徳島で不動産売買・賃貸住宅の仲介を行っている東京不動産(アパマンショップ)です。

 

4月に大学入学や、入社を控えている皆様の中には、初めての一人暮らしを控えている方も多いと思います。ただ実際に一人暮らしをするとなると、何を用意すればいいのか、わからなかったりしますよね。

そこで不動産のプロである私たちが、一人暮らしに必要な最低限のリストを作成しました♪

 

【一人暮らしに最低限必要なもの】

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

・カーテン

・ベッド

この5点があれば、安心して一人暮らしをスタートさせられます。

ですが、これら全てを購入するためには約10万円ほどかかり、結構高価なのが難点です。

そこで購入費用を抑えるために、2つの裏ワザがあります。

 

その1【家電パックを利用する】

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジといった、一人暮らしに必要な家電がセットになったお得なパック。普通に購入するよりも、少しお得に購入できますよ。

 

その2【家電・家具つきのマンションを借りる】

もう一つのおすすめは、家具・家電つきのマンションに入居する方法です。この場合、新生活に必要なものを新たに購入しなくてもOK。お得に入居できるので、学生や社会人の方、法人からも人気があります。

 

また、「大学卒業後に、実家や地元に戻る」「社会人で、転勤が多い」方には知っていただきたいことがあります。それは、引っ越し時に「家電を運ぶ」のに意外とコストがかかるということです。家電や家具をすべて運ぶとなると、それだけで10万円近いお金がかかることもあります。引っ越しの予定がある方は、このことも踏まえ、物件を選ぶ際の参考にしてくださいね。

Copyright(c) 東京不動産 Rights Reserved.